にこにこブログ

2024年8月26日

8月誕生会

☆ぱんだ・くま・らいおん☆

8月はぱんだ組7人、くま組5人、らいおん組2人の14人のお友達をお祝いしました。

少し緊張しながらも、みんなの前でインタビューに答えていました。

今月から以上児さんから歌のプレゼントで「うみ」を歌ってもらいました!

お誕生日のお友達は嬉しそうにきいていましたよ♪

先生達からの出し物は「まほうのふくろ」でした。

食べ物を見て、「カレーだ!」、「エビフライだよ」と言っていました。

「ちちんぷいぷいのぷーい」と魔法をかけて料理が出来ると「おいしそう!!」と大喜びでした🌟

  

 

 

☆ひよこぐみ☆

2人のお友達のお祝いをしました。

だるまさんが転んだのペープサートをしました。

先生と一緒に身体を揺らす子もいました!

 

 

☆りすぐみ☆

3人のお友達のお祝いをしました。

先生からの出し物は「3匹のやぎとトロル」でした。

トロルを見て泣いてしまう子もいましたが、みんな興味津々で見ていましたよ!

 

 

☆うさぎぐみ☆

4人のお友達のお祝いをしました。

先生からの出し物はかき氷のスケッチブックシアターでした。

かき氷のケーキのロウソクをフ~っと火を消していたうさぎ組さんです。

  

 

 

 

☆誕生会メニュー☆

・鶏肉の香味焼き             ・チーズケーキ

・リーフレタス              ・リンゴジュース

・トマトスープ

・オレンジゼリー

・ブドウパン

 

素敵な1年になりますよに🌸