にこにこブログ

2024年6月25日

6月誕生会

~3・4・5歳~

くま組:2人 らいおん組:4人のお友達をみんなでお祝いしました!

フルーツクイズをして、お誕生月のお友達にも手伝ってもらいケーキを豪華に飾り付けしました!

3つのヒントを伝えクイズを出すと1つ目のヒントですぐに分かったものもありみんなで声を合わせて大きな声で答えていましたよ。

 

 

 

 

 

 

『魔法のレンジ』というパネルシアターをしました!

ベルの音が鳴り料理が出来上がると、お友達と顔を見合わせて料理名を言っていましたよ。

誕生月のお友達には名前や好きな食べ物をインタビューしました!

1歳

『5つのメロンパン』というパネルシアターをしました!

保育士の掛け声に合わせて「はい、どーぞ」と言いながら見ていましたよ!

動物が出てくると大興奮でした。

0歳

『はたらくくるま』のパネルシアターをしました!

じっと真剣な表情で見ている子や前のめりで見に来ているこもいましたよ。

☆誕生会メニュー☆

・カラフルピラフ

・ローストチキン

・春雨のレモン酢和え

・豆乳コーンスープ

・アジサイ羹

・メロンと白桃のケーキ、りんごジュース(3時のおやつ)

 

 

6月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます☆