にこにこブログ

2024年9月25日

⭐デイキャンプ⭐

5歳児らいおん組のデイキャンプは、写真立て作りやボディペインティング、クッキングなどをしました!

<写真立て作り>

プラバンやシール折り紙などのパーツを自分でアレンジして素敵な写真立てが出来ました!

 

 

<ボディペインティング>

手の平いっぱいに絵の具を付けて、友達や先生の真っ白なTシャツや体に付けるのを楽しんでいました😊

 

 

<もうじゅう狩りゲーム>

先生や友達が「ホッキョクグマ」や「キリン」などの動物の名前を発表すると、文字数を指で数えながら友達と協力してグループを作っていました🐻

 

 

<クッキング>

豚汁の材料の大根・人参・ジャガイモの切り方を真剣な表情で聞いていました。「ねこのてだよ」「私もやりたい!」とドキドキしながらも上手に切っていましたよ!

 

    

<Tシャツ作り>

ボディペインティングで使ったTシャツにスタンプでお花を作りました!色や形の組み合わせを考えながら作っていましたよ。

 

 

<夕食>

子ども達でメニューを決めた、おにぎりとクッキングで切った豚汁を食べました!おにぎりでは、サケ・昆布・ツナマヨの中から好きな物を選んで、ぎゅっと握って食べていました!みんなで食べるとおいしくておかわりしていました🍙

 

 

子ども達から「楽しかった!」「またしたいね!」と喜んでいたので嬉しく思います⭐